HOME主な活動(行事)

第6回埼玉県立大学との交流会に参加して(平成26年7月12日)

 平成26年7月12日(土)さいたまみんなの会と埼玉県立大学の学生さんが、交流会を開催いたしました。

 毎回好評の料理を共に作る交流会は、皆さんが楽しみにしていて今回は第6回目ということで、何を料理するか事前の打ち合わせに代表者の皆さんは悪戦苦闘をしました。

●今回は、チャーハン・ワンタンスープ・牛乳寒天を6グループに分かれて作りました。各テーブルでは、野菜を切る者・炒める者・寒天を混ぜ合わせる者とそれぞれに担当を決めて行いました。
調理終了後は、「いただきま~す」の掛け声の後ニコニコ顔で思い思いに食べ合って、心もお腹も満足しました。その後、別の部屋に移り借り人競争とボール入れのゲームをして、今回も充実した時間を過ごしました。


会場の大学全景


調理室風景に緊張ぎみの参加者


大学の講師と代表の大学生


参加者全員でパチリ!


横山会長のごあいさつ


県立大の新井講師のごあいさつ


用意された具材

調理開始
大学生と一緒に調理を開始したが〜・・・・・!

























いただきます
同じ具材を使ったけど、テーブルごとに微妙に違う味わいにそれぞれが楽しみました













ゲーム開始
単純なボール入れだけど、キャーキャーと皆が白熱しました























このページのトップへ

ホーム(トップ)


関連ページ


PDFを初めてご利用される場合は、無料の Adobe Reader日本語版ダウンロードが必要となりますので、まずはインストールを行ってください。