HOME主な活動(行事)さいたまみんなの会

Let‘s Go! 秩父(観光宿泊忘年会)


宿泊先の近隣風景

 12月6日・7日に行なわれた観光宿泊忘年(交流)会は埼玉県内の本人の会の人達が参加しての充実した旅でした。
 初日のお昼では武蔵屋というおそば屋で山菜そばを食べましたが、具自体がお汁に十分染み込んでいてとても美味しかったです。札所13番・14番・15番を巡り歩いたり、秩父まつり会館で映像ライブラリーを観ながら秩父祭りの雰囲気を味わったり、武甲酒造ではお酒の作り方を学びながら味見したりと秩父の旅を堪能しました。
 たんぽぽの会の田端さんと勅使河原さんが同行してくれましたが、札所巡りでの勅使河原さんの解説は魅力的でとてもわかりやすかったです。
 秩父市内を歩き回っていて明治時代に建てたと思われる建築物が所どころにあって、とても神秘的で秩父の歴史の重みを感じました。
 秩父での観光宿泊忘年(交流)会はとても楽しかったです。今後ももし機会があったら、計画してやりたいと思います。(記:さいたまみんなの会 会長 横山正明)


サイクル巡礼が出来る札所看板

15番札所に集合!

秩父人社の鳥居

宿泊先(梁山泊)の入口で参加者一同の記念写真


秩父たんぽぽの会の田端さんと勅使河原さんに
札所の説明をして頂き、共に参拝しました
































お店のスタッフの説明の下、5種類のお酒を試飲しました


武甲酒造の店先でパチリ!












美味しいお蕎麦を食べました





お世話になった秩父たんぽぽの会の田端さん(左)と勅使河原さん(右)も美味しいお蕎麦に満足の笑顔






秩父神社の境内で行っていた神楽を見学したり、他の札所も見学


















村山理事長の挨拶のあと、美味しい料理にしたつづみの忘年会



















このページのトップへ

ホーム(トップ)


関連ページ


PDFを初めてご利用される場合は、無料の Adobe Reader日本語版ダウンロードが必要となりますので、まずはインストールを行ってください。