HOME知的障害者支援者養成講座

知的障害者支援者養成講座を開催します!

平成27年
知的障害者 支援者養成講座を開催します
(サポーター養成講座)

 師走の候、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 日頃より当会運営につきましては格別のご協力を賜り心より感謝申し上げます。

 近年、知的障害者本人による本人活動が活発になっておりますが、その活動を支えていただいている支援の方が不足しているのが現状です。本人たちが安心安全に心置きなく活動をしていくためには、支援者の存在は必要不可欠です。
 そこで、昨年に引き続き乗馬体験でご協力をいただいております「NPO法人jogo」代表理事の石井勇太氏をお招きして、支援者養成の講座を下記の通り開催いたしますのでご案内いたします。

 この講座は、親の会・育成会会員のみならず、興味のある方、支援者を目指している方等、どなたでもご参加いただけます。スタッフ一同、皆様のお申込みをお待ちしております。



【会場のご案内】

日  時 平成28年2月5日(金) 10:00〜12:00(9:30受付開始)
会  場 埼玉県県民健康センター 中会議室(定員40名)
〒330-0062 さいたま市浦和区仲町3-5-1 TEL:048-824-4801 ご案内図

申込締切 平成28年1月29日(金)申込書(PDF版)  ワード版は こちら

※別紙申込書を、FAX・郵便・メールのいずれかで県育成会事務局までお送りください。
※FAXでご返送の方には、折り返し受付確認のご連絡(FAX)をさせていただきます。

【講演会テーマ】
個別支援について〜本人を中心とした支援のあり方〜
講 師 石 井  勇 太 
(NPO法人 jogo 代表理事)


[お問合せ先]

公益社団法人埼玉県手をつなぐ育成会
〒330-0063 さいたま市浦和区高砂2-15-3母子福祉会館内
TEL 048−833−0444 FAX 048−833−0400
E-mail: saitama@ikuseikai.jp

このページのトップへ

ホーム(トップ)


関連ページ


PDFを初めてご利用される場合は、無料の Adobe Reader日本語版ダウンロードが必要となりますので、まずはインストールを行ってください。